<< 書泉グランデさん | main | 「明けの彗星」再販のお知らせ >>
2013.12.26 Thursday

「まり」と「マリア」

0
    確か「東京物語」の後書きに「この二人はまた描く」というようなことを書いたと思いますが、それがこういう形で実現しそうです。タイトルは「二兎物語」。COMIC「乱」(リイド社)2014年3月号(1月27日発売)から連載が始まります。

    「しそうです。」と書いたのはまた入稿していないから。描いてます。大丈夫なはずです。

    そして今年完結したもう一つの「物語」〜「ばら物語」の後書きにも同じようなことを書いたはずですが、「ばら物語」の主人公たちも形を変えて帰って来ます。「マリア・マンテガッツァの冒険」です。


    本編で語られることはないかも知れませんが、マリア・マンテガッツァは紛う事なきロザリア、ローザ姉妹の子孫。こちらはビッグコミックオリジナル(小学館)3月増刊号(2月12日頃発売)より連載開始。どちらも鋭意執筆中です。
    2013年に幕を閉じた二つの物語の主人公たちと、2014年も過ごせる私は幸せ者です。読者の方々にそれが少しでも伝わればと思っています。
    年末年始のブログ更新はこれで最後だと思いますが、皆様よいお年を。そしてまた来年よろしくお願いいたします。