<< 「帝国海軍戦闘隊」 | main | 「マリア・マンテガッツァの冒険」第10話 >>
2015.08.06 Thursday

反(アンチ)オカルト教授アベクボ

0
    8月7日は「アンチオカルト教授アベクボ」(マイファーストビッグ)が全国コンビニで発売されます。「安部窪教授の理不尽な授業」の改題版です。全二巻が一冊になって超お得!
    内容は…
    UMA(未確認動物)、UFO(未確認飛行物体)、学校の怪談、ポルターガイスト現象、霊界通信、タイムトラベル、超能力、メタバース(仮想世界)、そして第三種接近遭遇、すべてのオカルト現象をアベクボ(安部窪)教授が斬って斬って斬りまくる!手下は才色兼備の女子大生宮嶋とボンクラ学生の沢田。当初の発想はライトな考証のSFテイスト、明るい「怪奇大作戦」でした。ストーリーのバラエティを増やすのに苦労しましたが、楽しく描けたと記憶しています。友人知り合いを総動員して、あちこち取材にいったり連れていってもらったり。いろんな方々にお世話になりました。この場を借りてお礼を言わせていただきます。全二巻ですが最初の方は絵が硬いなー。一番傑作なのはヒロイン宮嶋さんの変わりようです。いや、人間って変わるもんだね(笑)。


    この短編集は読まれた方の感想がみんな違う。みなさん違う話を好きだっ言ってくださるんですよね。きっと未読のあなたもどれか一つはお気に召す作品があるはず。いや、みんなおもしろいですよ。もちろん(笑)。
    余談ですが安部窪教授は「二兎物語」の森屋さんです。「二兎物語」のファンの方は森屋さんの子孫の活躍を是非ご堪能ください。
    もしも気に入ってくださったら単行本の方もドウゾ。単行本のオマケマンガこの版ではカットされているので。
    7月〜8月の発売情報はこれが最後!それぞれよろしくお願いします!